スキップしてメイン コンテンツに移動

最新記事はこちら♪

ドイツの黒い森でさくらんぼケーキを食べる〜シュヴァルツヴァルト・ミュージアム/Schwarzwald Museum 〜

こんにちは、いちごです。 私たちの住むBaden-Württemberg/ バーデン・ヴュルテンベルク州では昨日から、Pfingstferien/ 聖霊降臨祭休暇が始まりました! 学校などは今月いっぱいまで2週間のお休みです。 そこで今回からは、私たちの最近の旅行記もかねて、 Stuttgart /シュトゥットガルトから日帰りできるおすすめの観光・お出かけスポットをいくつかご紹介していきたいと思いますヽ(´▽`)/ まずは先月、ぽめすくんとお友達と一緒に小旅行をした時のお話。 黒い森・シュヴァルツヴァルトでランチしました♪ 黒い森・シュヴァルツヴァルトの町 Triberg /トリベルク Triberg /トリベルク 訪れたのはシュトゥットガルトから車で1時間半の、Triberg /トリベルクという小さな町。 南北に約160kmに延びる シュヴァルツヴァルト /Schwarzwald の真ん中あたりに位置しています。 カッコウ時計&おみやげ屋さん トリベルクはカッコウ時計(鳩時計)の街として知られています。 通りの建物の壁には時計の絵や木彫りの装飾、そして大きな本物の時計があちこちに見られ、とても可愛い町です。 巨大な木彫りの時計 日曜日でしたが、ここのおみやげ屋さんは開いていました。 店内には、 シュヴァルツヴァルトオリジナルの カッコウ時計がたくさん! 時計は職人さんたちによる昔ながらの木彫りでつくられ、重厚感のある屋根の下、小さな人や動物、植物たちののどかな暮らしの様子が表されています。 とても高級ですが、いつか1つ、部屋の壁に掛けてみたいですね(^ ^) 黒い森産のカッコウ時計 Schwarzwald Palast Kuckucksuhr (クリックでAmazon.deのページへ移動します) 黒い森から流れる小川 またこの町には、ドイツで最も高い滝、Triberger Wasserfälle /トリベルクの滝があります。 その高さは163m、7段の段差を水が落ちていくそうです。 シュヴァルツヴァルト・ミュージアム/Schwarzwald Museum そして、今回の目的地はこちら。 むむっ!? 化け物2匹・・? 不気味なライトアップ あっちにもこっちにも、変な化け物がたくさん! しかも以前どこかでお見かけしたような・・? シュヴァルツヴァルト・ミュージアム/S

身に覚えのない配達物が届いて…

こんにちは、いちごです。


先日、自宅にパケットが1つ届きました。



見覚えのない配達物が届いて…
見覚えのない配達物…


ぽめすくん宛で、

送り主は、友達でも知り合いでもない

「Steinhaus GmbH」という会社。


ネットで何か購入したのかなと思い、ワクワクしながらぽめすくんの帰宅を待つことにしました(^-^)






その晩。


ぽめすくんは、箱を見て




「こんな会社知らない…」





( ・∇・)?






宛名は確実にぽめすくんだったので、開けてみることに。




中に入っていたのは…


見覚えのない配達物が届いて…
ベントボックス!?


「BENTO BOX/ベントボックス」




お弁当箱??


しかもカタカナで書いてある笑








開けてみると、おしゃれな大きな弁当箱と、巾着袋が入っていました(^o^)


見覚えのない配達物が届いて…
恐る恐る開けてみた



「えー!可愛いじゃん(^o^)!

いつ買ったの!?」 



私の質問に、


「わからない笑」


と、ぽめすくん。笑








そしてダンボールの中には、一枚の手紙が!



見覚えのない配達物が届いて…
ぽめすくんへのお手紙


「おめでとう!

ぽめすさん


あなたはギョウザのプレゼントキャンペーンに応募し、見事お弁当箱が当選しました。おめでとうございます!


ランチボックスはアジアの美味しい文化の友達で、見た目が素敵なだけではなく、持ち運びにも便利です!」







ギョウザのプレゼントキャンペーン…?






「思い出した!」

と、ぽめすくん。







実は昨年秋頃、こんなキャンペーンに応募していました!!笑


見覚えのない配達物が届いて…
Big in Japan!笑


↑Steinhaus のFacebook より



街の業務用スーパーで偶然、冷凍ギョウザ(写真右上の商品)を見つけて、

ギョウザ好きのぽめすくんが3袋くらい衝動買い!


その時ちょうどこのキャンペーンがやっていて、

「三徳包丁が当たる!(またはランチボックス)」

と書いてあったので、軽い気持ちで応募していました。笑


アジアスーパーにはよく冷凍ギョウザが売っていますが、ドイツのスーパーにはなかなか無いので印象的でした!


Steinhaus では、パスタなどの麺類からハムやソーセージまで多くの食品を取り扱っています。





お弁当箱は広げてみると、かなりの大容量!


見覚えのない配達物が届いて…
スプーン、フォーク、ナイフの3点付き





蓋には、「Steinhaus 」の文字が彫られています。

見覚えのない配達物が届いて…
木のデザインがおしゃれ





そしてこのお弁当自体は、「VALELA」というメーカーのもの。



検索してみたら、これと同じ型のお弁当箱は、30€(約3700円)しました(゚o゚;;

見覚えのない配達物が届いて…
1200mlの大容量!





なにはともあれ、

「ドイツで懸賞があたるなんて初めて!」

と、嬉しそうなぽめすくん(^O^)


見覚えのない配達物が届いて…
巾着袋も可愛い♡



暖かくなったら、このお弁当を持ってピクニックに行こうと思います♪



読んでいただきありがとうございました!


「にほんブログ村」ランキングに参加中です(^O^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



Instagram
にも遊びに来てください♪

@ichigo_pommes

コメント

人気の投稿