スキップしてメイン コンテンツに移動

最新記事はこちら♪

ドイツの黒い森でさくらんぼケーキを食べる〜シュヴァルツヴァルト・ミュージアム/Schwarzwald Museum 〜

こんにちは、いちごです。 私たちの住むBaden-Württemberg/ バーデン・ヴュルテンベルク州では昨日から、Pfingstferien/ 聖霊降臨祭休暇が始まりました! 学校などは今月いっぱいまで2週間のお休みです。 そこで今回からは、私たちの最近の旅行記もかねて、 Stuttgart /シュトゥットガルトから日帰りできるおすすめの観光・お出かけスポットをいくつかご紹介していきたいと思いますヽ(´▽`)/ まずは先月、ぽめすくんとお友達と一緒に小旅行をした時のお話。 黒い森・シュヴァルツヴァルトでランチしました♪ 黒い森・シュヴァルツヴァルトの町 Triberg /トリベルク Triberg /トリベルク 訪れたのはシュトゥットガルトから車で1時間半の、Triberg /トリベルクという小さな町。 南北に約160kmに延びる シュヴァルツヴァルト /Schwarzwald の真ん中あたりに位置しています。 カッコウ時計&おみやげ屋さん トリベルクはカッコウ時計(鳩時計)の街として知られています。 通りの建物の壁には時計の絵や木彫りの装飾、そして大きな本物の時計があちこちに見られ、とても可愛い町です。 巨大な木彫りの時計 日曜日でしたが、ここのおみやげ屋さんは開いていました。 店内には、 シュヴァルツヴァルトオリジナルの カッコウ時計がたくさん! 時計は職人さんたちによる昔ながらの木彫りでつくられ、重厚感のある屋根の下、小さな人や動物、植物たちののどかな暮らしの様子が表されています。 とても高級ですが、いつか1つ、部屋の壁に掛けてみたいですね(^ ^) 黒い森産のカッコウ時計 Schwarzwald Palast Kuckucksuhr (クリックでAmazon.deのページへ移動します) 黒い森から流れる小川 またこの町には、ドイツで最も高い滝、Triberger Wasserfälle /トリベルクの滝があります。 その高さは163m、7段の段差を水が落ちていくそうです。 シュヴァルツヴァルト・ミュージアム/Schwarzwald Museum そして、今回の目的地はこちら。 むむっ!? 化け物2匹・・? 不気味なライトアップ あっちにもこっちにも、変な化け物がたくさん! しかも以前どこかでお見かけしたような・・? シュヴァルツヴァルト・ミュージアム/S

ドイツのアドベントカレンダーを開ける!

こんにちは、いちごです。

今日から12月!
早いもので、今年も残すところあと1ヶ月となりました!!

ドイツでは今日から、クリスマスへのカウントダウンのお楽しみ、

アドベントカレンダーが始まります(^O^)

    
ドイツのアドベントカレンダーを開ける!
今年のアドベントカレンダーたち


アドベントカレンダーは、12月1日から24日のクリスマス・イブまでの日数を数えるカレンダーです。
日付の数字が書いてある扉を毎日一つずつ開けて、中に入っているお菓子やおもちゃ、コスメや雑貨などのプレゼントを楽しみます♪


ぽめす家の今年のアドベントカレンダーは、
先月の記事【スヌーピーのアドベントカレンダーをゲット!】に登場した
Peanutsの靴下のカレンダーの女性用/男性用の2つだけの予定でしたが…

「やっぱりお菓子も食べたいね!」ということになり、
後日、ドイツの大手スーパーLidlのクーポン付きのカレンダーを購入!笑
合計で3つのアドベントカレンダーが揃いました(^ ^)




そして今朝早速、アドベントカレンダーの「1」の扉を開けてみました!

ドイツのアドベントカレンダーを開ける!
Damen Adventskalender (女性用)

まずは、スヌーピーのアドベントカレンダーの女性用。




ドイツのアドベントカレンダーを開ける!
赤い靴下!

赤とピンクの模様の靴下!




ドイツのアドベントカレンダーを開ける!
くるぶしソックス

くるぶし丈のソックスが片足分、出てきました♪
可愛い!





ドイツのアドベントカレンダーを開ける!
Herren Adventskalender (男性用)

男性用は、クリスマスツリーのちょうど真ん中。




ドイツのアドベントカレンダーを開ける!
同じ模様が!

なんと表紙の絵と同じ模様が!




ドイツのアドベントカレンダーを開ける!
 Joe coolのソックス
 
片足分のJoe coolのソックス!
アドベントカレンダーと同じ柄でした(^ ^)





ドイツのアドベントカレンダーを開ける!
Lidlのクーポン付きのカレンダー2021

そして3つ目。
Lidlのクーポン付きのカレンダーは、実は昨年も購入していました!

カレンダーの中にはチョコレートと、2枚のクーポン券が入っています。
今年は少しルールが変わり、
1枚目は5€分(約650円)のクーポンが、
2枚目は、最大で1000€分(約13万円)、少なくとも5€分のクーポンが当たるそうです!

家でのお料理が増えるクリスマスシーズンに、食料品が買えるスーパーのクーポンはありがたい(°▽°)
昨年は、最低金額の10€分(5€分のクーポン2枚)しか当たらなかったので、
年末ジャンボ宝くじの気分で今年再チャレンジです♪笑

詳しくはこちらの記事より





ドイツのアドベントカレンダーを開ける!
「1」の扉

1の扉は、やけに縦に長い。笑

開けてみます!



ドイツのアドベントカレンダーを開ける!
お菓子
中には、二本の細長いお菓子。

そして…





ドイツのアドベントカレンダーを開ける!
5€クーポン

初日から出ました!笑

ちなみに、有効期限は今日から3年、2024年11月30日までです。
お財布に入れておきました♪

もう1枚のクーポン券は何€分が出るのか!?
とてもワクワクです(^O^)


スヌーピーの靴下も、明日には両足揃うのかな?
クリスマスのデザインなので、今のうちに履いておかなければ…!笑


アドベントカレンダーはすでにほとんどが売り切れとなっていますが、もしかしたらお店の端っこに残っているかも。
今なら間に合うと思うので、まだの方は諦めずに探してみてください!
皆さんも是非、クリスマスへのカウントダウンを楽しんでくださいね。



種類豊富なアドベントカレンダー(クリックでAmazon.deのページへ移動します)


・チョコミント

After Eight NESTLÉ AFTER EIGHT 3D-Adventskalender

・ニベア

NIVEA Adventskalender

・香辛料

Spicebar Bio Gewürz-Adventskalender




読んでいただきありがとうございました!

「にほんブログ村」ランキングに参加中です(^O^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村




Instagramにも遊びに来てください♪

@ichigo_pommes

コメント

人気の投稿