スキップしてメイン コンテンツに移動

最新記事はこちら♪

ビール祭りでノロウイルスの大規模感染、傷害未遂事件も〜Stuttgarter Frühlingsfest /シュトゥットガルト春祭り・2024〜

こんにちは、いちごです。 私たちの住むStuttgart /シュトゥットガルトでは、先月からビール祭りがスタートしました。 しかしその初日、 会場でノロウイルスの大規模感染が発生していたことが明らかになりました。 第84回  Stuttgarter Frühlingsfest /シュトゥットガルト春祭り Stuttgarter Frühlingsfest/シュトゥットガルト春祭りは、Bad Cannstatt /バート・カンシュタットの Cannstatter Wasen で開催されるヨーロッパ最大級の春祭りで、昨年は140万人以上が訪れました。 2024年は4月20日〜5月12日の約3週間の日程で、会場には移動遊園地や巨大ビールテント、ビアガーデンなどがあり、様々なアトラクションやドイツビールを楽しむことができます。 第84回 Stuttgarter Frühlingsfest /シュトゥットガルト春祭り ノロウイルス大規模感染の発生 ノロウイルスの大規模感染が起きたのは、開催初日の4月20日土曜日。 この日に来場した数百人もの人々が下痢や吐き気、嘔吐の症状を訴え、現在では800人以上の感染が確認されています。 はじめは食中毒が疑われましたが、シュトゥットガルト市によれば会場で販売されていた食べ物やドリンクには問題がありませんでした。 保健所は人から人への感染の可能性が高いとの見方を示しており、その感染源が会場の従業員かゲストであったのかは不明としていますが、ビールテントの一つ、Göckelesmaierの中央エリアから広まったと推測しています。 感染場所とされたGöckelesmaierのビールテントはすぐに徹底的に消毒が行われ、現在もオープンしています。市や行政機関と協力し、保健所によるノロウイルスの食品検査は全て陰性です。 また代表者は、従業員によってノロウイルスが持ち込まれた形跡はないと発表しています。 傷害未遂事件も発生 またその翌週の4月27日土曜日の21時頃、同じくこのビール祭りの会場で、男が刃渡り50cmのナタを持って暴れる事件が発生しました。 犯人はRheinland-Pfalz /ラインラント=プファルツ州出身の19歳。 会場の観覧車近くで集団のグループと口論になり、隠し持っていたナタを取り出したと見られます。 犯人はナタで地面を叩き、人混みの

祝・ブログ開設2周年!

こんにちは、いちごとぽめすです。

いつもブログ「下町育ちのぽてっとドイツ!」を読んでくださってありがとうございます(^ ^)

おかげさまで、今月15日、

ブログ開設2周年を迎えました!



ドイツの日常生活の様子から旅行・グルメ、また事務手続きなど、これまで書いてきた記事は約270件。
投稿のペースはゆっくりですが、私たちの体験や感じたことをもとにして、より正確な情報を発信できるように努めて参りました!

最近は、私たちの記事が役に立った!というコメントをいただくことも増えて、
本当に本当に、嬉しい限りです。



今年でいちごはドイツ生活3年目、ぽめすは5年目(学生時代の留学を含めたら6年目!)になります。

まだまだドイツについて知らないこと、わからないことばかりですが、
経験して学びながら、より楽しいブログを作っていきたいと思います!

今後とも是非、よろしくお願いいたします。




祝・ブログ開設2周年!
春の書(いちご作)

書道の師匠から立派な色紙掛けをいただきました。
ブログも私たち自身も、これまでよりもっと「咲」くことができたらいいなと思います(^O^)






*おまけ*

祝・ブログ開設2周年!
Frohe Ostern!

Frohe Ostern! Happy Easter!

良いイースター休暇をお過ごしください♪

by おすぬ



読んでいただきありがとうございました!

「にほんブログ村」ランキングに参加中です(^O^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



Instagramにも遊びに来てください♪

@ichigo_pommes

コメント

人気の投稿