スキップしてメイン コンテンツに移動

最新記事はこちら♪

ドイツで生食用の魚を買う!

こんにちは!ぽめすです! 1ヶ月に1記事今年の目標にしていましたが… 気がつけば2月に何も投稿できないままでした。 早くも2024年の目標達成できず(汗 でも、頑張って挽回していきたいと思います! Stuttgartにお住まいの皆様 今まで刺身を家で食べたいけど、なかなか生食用の魚を売っているお店がない。 通販で冷凍のパックが売っているけど、高い。 色々な理由でドイツで生魚を買うって難しいなー。      生魚食べたいー           しかし!! 最近知り合いから、Stuttgart市内で一般客向けに生食できる魚を売ってるお店があるという情報を入手しました! というわけで、今回は ついに見つけた!! 生食用の魚を買えるお店!! それではお楽しみ下さい。 Stuttgart Wangenにあるお店、 ELMAS Fischwelt GmbH   Frisch Paradies のお隣にあります! 入口の写真 ELMAS Fischwelt 工業地帯にあるため、一般客が立ち入るのが難しい気配がありますが、全く問題なく入店可能です! お店の中の構造はとてもシンプルです! 入口入って左がレジ、そして右側に冷凍品コーナーがあり、エビやカニ、貝類などが1Kgパックなどで販売されているコーナーです! (時間がなく、エビやカニのクオリティーまでは未確認です) もちろん冷凍のエビ、イカもありました! そしてお目当てのコーナー。 鮮魚売り場は、お店の入り口の目の前のカーテンを潜った先です! カーテンの先へ足を一歩踏み入れると… おや?でかい魚がいるぞ! どーん!メカジキ?がお出迎え!! ドイツでこんな光景を見た事がなかったので驚きです! そして中は冷蔵室なので少し寒いですね! さて、それではざっとどのようなネタがあるか見ていきましょう! 牡蠣もありましたよ! 左から、貝類とシャコのパレット その隣は、鮭ステーキ用の身や、ヒラメ?なんかもありました。 3つ目のパレットに赤身のマグロやメカジキ?の身らしきものを発見!            正面壁際のパレットは中身が見えなかったのですが、イカ、タコ、鮭のフィレ、タイなどを見ることができました! メカジキの隣の箱にはうなぎらしきニュルニュルもいらっしゃいました笑 この魚の多さに圧倒していると、冷蔵庫担当?のおじさまから。 「ご希望は?」

Instagramはじめました!

こんにちは、いちごとぽめすです(^ ^)

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

皆さまのおかげで、私たちは毎回楽しくブログを書くことができていて、

ブログ開設からすでに5ヶ月が経とうとしています。


そして今回は新たに、Instagramを始めました!


Instagramはじめました!
InstaWindowより

ブログの更新情報だけでなく、
日常のちょっとした風景や
ブログには載せられなかった写真も
投稿しています!




いちごもぽめすもインスタグラム初心者なので
ちょっと不器用な感じかもしれませんが、
少しでも多くの方に読んでもらえるように頑張ります!



是非遊びに来てください♪

よろしければアカウントのフォローもお願いします(^o^)


ユーザーネーム:ichigo_pommes


で検索できます!


よろしくお願い致します♪



読んでいただきありがとうございました!

「にほんブログ村」ランキングに参加中です(^O^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

コメント

人気の投稿