スキップしてメイン コンテンツに移動

最新記事はこちら♪

ドイツの黒い森でさくらんぼケーキを食べる〜シュヴァルツヴァルト・ミュージアム/Schwarzwald Museum 〜

こんにちは、いちごです。 私たちの住むBaden-Württemberg/ バーデン・ヴュルテンベルク州では昨日から、Pfingstferien/ 聖霊降臨祭休暇が始まりました! 学校などは今月いっぱいまで2週間のお休みです。 そこで今回からは、私たちの最近の旅行記もかねて、 Stuttgart /シュトゥットガルトから日帰りできるおすすめの観光・お出かけスポットをいくつかご紹介していきたいと思いますヽ(´▽`)/ まずは先月、ぽめすくんとお友達と一緒に小旅行をした時のお話。 黒い森・シュヴァルツヴァルトでランチしました♪ 黒い森・シュヴァルツヴァルトの町 Triberg /トリベルク Triberg /トリベルク 訪れたのはシュトゥットガルトから車で1時間半の、Triberg /トリベルクという小さな町。 南北に約160kmに延びる シュヴァルツヴァルト /Schwarzwald の真ん中あたりに位置しています。 カッコウ時計&おみやげ屋さん トリベルクはカッコウ時計(鳩時計)の街として知られています。 通りの建物の壁には時計の絵や木彫りの装飾、そして大きな本物の時計があちこちに見られ、とても可愛い町です。 巨大な木彫りの時計 日曜日でしたが、ここのおみやげ屋さんは開いていました。 店内には、 シュヴァルツヴァルトオリジナルの カッコウ時計がたくさん! 時計は職人さんたちによる昔ながらの木彫りでつくられ、重厚感のある屋根の下、小さな人や動物、植物たちののどかな暮らしの様子が表されています。 とても高級ですが、いつか1つ、部屋の壁に掛けてみたいですね(^ ^) 黒い森産のカッコウ時計 Schwarzwald Palast Kuckucksuhr (クリックでAmazon.deのページへ移動します) 黒い森から流れる小川 またこの町には、ドイツで最も高い滝、Triberger Wasserfälle /トリベルクの滝があります。 その高さは163m、7段の段差を水が落ちていくそうです。 シュヴァルツヴァルト・ミュージアム/Schwarzwald Museum そして、今回の目的地はこちら。 むむっ!? 化け物2匹・・? 不気味なライトアップ あっちにもこっちにも、変な化け物がたくさん! しかも以前どこかでお見かけしたような・・? シュヴァルツヴァルト・ミュージアム/S

ドイツのスパゲッティアイスを食べる!〜Spaghetti Eis〜

こんにちは、いちごです。


ドイツは未だ曇りの日が続いていますが、少しずつ暖かくなってきました(^ ^)


これからの季節、食べたくなるのはやっぱりアイス!!



今回は私たちの大好きなドイツの

スパゲッティアイス

をご紹介します♡



ドイツのスパゲッティアイスを食べる!〜Spaghetti Eis〜
Spaghetti Eis /スパゲッティアイス


スパゲッティというとイタリアのイメージがありますが、スパゲッティアイスはドイツ生まれ!

1969年にMannheim/マンハイムのアイスカフェ、Eis Fontanella で誕生しました。

Spätzle/シュペッツレ(パスタの一種)の製麺機を、アイスで試してみたのがきっかけだとか…!


製麺機をキンキンに冷やしてアイスが溶けないようにしたり、アイスの色(味)を変えてスパゲッティの雰囲気により近づけるなどの試行錯誤を重ね、今のアイスができたそうです。






ドイツのスパゲッティアイスを食べる!〜Spaghetti Eis〜
アイスカフェ Eis Fontanella

2年前にマンハイムに訪れたときに、そのアイスカフェを見てきました!

本物のスパゲッティアイスを食べたかったのですが、寒すぎたので断念(^^;)

真冬にもかかわらず、店内にはお客さんでいっぱいでした!






もちろん、このカフェ以外でもスパゲッティアイスを食べることができます。

商品化されているのでスーパーでも購入可能です!


今回は、スーパーのALDI/アルディのアイスコーナーで入手しました\(^o^)/



ドイツのスパゲッティアイスを食べる!〜Spaghetti Eis〜
Mucci Spaghetti Eis 

3個入りで定価1.29€が、特売で31%引き!笑
89セントで買えました(^O^)





そして、、

ドイツのスパゲッティアイスを食べる!〜Spaghetti Eis〜
アイス怪獣・おすぬ

開封とともに
アイス怪獣・おすぬが登場(¬_¬)笑





アイスを前に、楽しそうなおすぬ↓

ドイツのスパゲッティアイスを食べる!〜Spaghetti Eis〜
スヌーピーも大好物のアイス



ドイツのスパゲッティアイスを食べる!〜Spaghetti Eis〜
喜びのダンス



ドイツのスパゲッティアイスを食べる!〜Spaghetti Eis〜
一口どうぞ。笑





ということで、いただきまーす!

ドイツのスパゲッティアイスを食べる!〜Spaghetti Eis〜
スパゲッティに見えるような見えないような…笑

残念ながら市販のものはどのメーカーでも、リアルなスパゲッティには見えません…笑

箱のパッケージの写真とも似てないです(^^;;



でも味は美味しい!!

麺の部分はバーボン・バニラアイス、

赤いトマトソースはいちごソース、

粉チーズの代わりにはホワイトチョコが使われています。


濃厚な味で、特にバーボンバニラの上品な感じがいいですね♪





これからの季節にぴったりのアイス!

スーパーでお手頃な価格で購入できるので、是非試してみてください(^ ^)


そしていつか、マンハイムのカフェで本物のスパゲッティアイスも食べてみたいです!!



ついに、マンハイムのカフェへ…!

スパゲッティアイスの本店へ!〜Eis Fontanella〜



読んでいただきありがとうございました!


「にほんブログ村」ランキングに参加中です(^O^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





Instagramにも遊びに来てください♪

@ichigo_pommes

コメント

人気の投稿