スキップしてメイン コンテンツに移動

最新記事はこちら♪

ビール祭りでノロウイルスの大規模感染、傷害未遂事件も〜Stuttgarter Frühlingsfest /シュトゥットガルト春祭り・2024〜

こんにちは、いちごです。 私たちの住むStuttgart /シュトゥットガルトでは、先月からビール祭りがスタートしました。 しかしその初日、 会場でノロウイルスの大規模感染が発生していたことが明らかになりました。 第84回  Stuttgarter Frühlingsfest /シュトゥットガルト春祭り Stuttgarter Frühlingsfest/シュトゥットガルト春祭りは、Bad Cannstatt /バート・カンシュタットの Cannstatter Wasen で開催されるヨーロッパ最大級の春祭りで、昨年は140万人以上が訪れました。 2024年は4月20日〜5月12日の約3週間の日程で、会場には移動遊園地や巨大ビールテント、ビアガーデンなどがあり、様々なアトラクションやドイツビールを楽しむことができます。 第84回 Stuttgarter Frühlingsfest /シュトゥットガルト春祭り ノロウイルス大規模感染の発生 ノロウイルスの大規模感染が起きたのは、開催初日の4月20日土曜日。 この日に来場した数百人もの人々が下痢や吐き気、嘔吐の症状を訴え、現在では800人以上の感染が確認されています。 はじめは食中毒が疑われましたが、シュトゥットガルト市によれば会場で販売されていた食べ物やドリンクには問題がありませんでした。 保健所は人から人への感染の可能性が高いとの見方を示しており、その感染源が会場の従業員かゲストであったのかは不明としていますが、ビールテントの一つ、Göckelesmaierの中央エリアから広まったと推測しています。 感染場所とされたGöckelesmaierのビールテントはすぐに徹底的に消毒が行われ、現在もオープンしています。市や行政機関と協力し、保健所によるノロウイルスの食品検査は全て陰性です。 また代表者は、従業員によってノロウイルスが持ち込まれた形跡はないと発表しています。 傷害未遂事件も発生 またその翌週の4月27日土曜日の21時頃、同じくこのビール祭りの会場で、男が刃渡り50cmのナタを持って暴れる事件が発生しました。 犯人はRheinland-Pfalz /ラインラント=プファルツ州出身の19歳。 会場の観覧車近くで集団のグループと口論になり、隠し持っていたナタを取り出したと見られます。 犯人はナタで地面を叩き、人混みの

ドイツのコーヒーグッズが当たった!

こんにちは、いちごです。

少し前ですが、私宛に一枚のお手紙が届きました。

真ん中が大きく膨らんだ封筒。
差出人は書いてありませんでしたが、端にはどこかで見たマークがついていました。

ドイツのコーヒーグッズが当たった!
お手紙






開けてみると…

ドイツのコーヒーグッズが当たった!
差出人はダルマイヤー/Dallmayr

ドイツの老舗の高級コーヒーブランド、ダルマイヤー/Dallmayrからでした!


中には、フライヤーが一枚と黒い棒?
広告も一枚入っていました。


どうやら、昨年夏頃に応募したダルマイヤーの「ilove d'oro」キャンペーンのプレゼントが当たったようです(^O^)!




キャンペーンをしていたのは、「CREMA d'Oro」をはじめとした「d'Oro」シリーズの商品。
特に「CREMA d'Oro」はお気に入りで、よく買っています(^ ^)
飲みやすい、柔らかい味わいが特徴です。

ドイツのコーヒーグッズが当たった!
CREMA d'Oro

(クリックでAmazon.deのページへ移動します)




メインの懸賞は電動自転車とBabboe Curveで、それぞれ20名分。
次にピクニックセット(リュックサック、水筒、レジャーシート)で、500名分。


 Babboe Curveは、大きいカゴのついた電動自転車。
荷物だけでなく、小さいこどもを乗せて走ることもできます。





もちろん私は1等の電動自転車を狙っていたのですが、残念ながらはずれてしまい…

封筒に入っていた黒い棒は、これでした↓


ドイツのコーヒーグッズが当たった!
Vakuum Clip 

Vakuum Clip!
よく食品の袋の口を閉める時に使うあのクリップです。
しかも「Dallmayr」のロゴ入り!

コーヒー豆の袋を閉じるのにぴったりの大きさでした(^ ^)


このクリップは「Dankeschön-Geschenk」というプレゼントで、ブービー賞のようなもの。笑
Vakuum Clipかマグネットがそれぞれ10名に当たるそうです。

何気に1等の電動自転車よりも倍率が高いです(°▽°)






ドイツのコーヒーグッズが当たった!
デロンギくん(コーヒーマシン)と。

ブービー賞でしたが、見た目もかっこいいし、きちんと封もできるのでとっても便利!
ダルマイヤーのコーヒー、また購入したいと思います♪

我が家のデロンギくん

(クリックでAmazon.deのページへ移動します)


そして今回は、私がドイツで初めて当てた記念すべきプレゼントでした!笑

ぽめすくんも以前に当選していたのが懐かしいです。


この時から、「私も何か当ててやる…」とひそかに闘争心を燃やしていました…笑
これで、1対1、という感じですね( ̄▽ ̄)

またいろいろと応募してみようと思います!





〜関連記事〜

ミュンヘンのダルマイヤー/Dallmayr本店へ

家のコーヒーマシン・デロンギくん




読んでいただきありがとうございました!

「にほんブログ村」ランキングに参加中です(^O^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村



Instagramにも遊びに来てください♪

@ichigo_pommes

コメント

人気の投稿