スキップしてメイン コンテンツに移動

最新記事はこちら♪

ビール祭りでノロウイルスの大規模感染、傷害未遂事件も〜Stuttgarter Frühlingsfest /シュトゥットガルト春祭り・2024〜

こんにちは、いちごです。 私たちの住むStuttgart /シュトゥットガルトでは、先月からビール祭りがスタートしました。 しかしその初日、 会場でノロウイルスの大規模感染が発生していたことが明らかになりました。 第84回  Stuttgarter Frühlingsfest /シュトゥットガルト春祭り Stuttgarter Frühlingsfest/シュトゥットガルト春祭りは、Bad Cannstatt /バート・カンシュタットの Cannstatter Wasen で開催されるヨーロッパ最大級の春祭りで、昨年は140万人以上が訪れました。 2024年は4月20日〜5月12日の約3週間の日程で、会場には移動遊園地や巨大ビールテント、ビアガーデンなどがあり、様々なアトラクションやドイツビールを楽しむことができます。 第84回 Stuttgarter Frühlingsfest /シュトゥットガルト春祭り ノロウイルス大規模感染の発生 ノロウイルスの大規模感染が起きたのは、開催初日の4月20日土曜日。 この日に来場した数百人もの人々が下痢や吐き気、嘔吐の症状を訴え、現在では800人以上の感染が確認されています。 はじめは食中毒が疑われましたが、シュトゥットガルト市によれば会場で販売されていた食べ物やドリンクには問題がありませんでした。 保健所は人から人への感染の可能性が高いとの見方を示しており、その感染源が会場の従業員かゲストであったのかは不明としていますが、ビールテントの一つ、Göckelesmaierの中央エリアから広まったと推測しています。 感染場所とされたGöckelesmaierのビールテントはすぐに徹底的に消毒が行われ、現在もオープンしています。市や行政機関と協力し、保健所によるノロウイルスの食品検査は全て陰性です。 また代表者は、従業員によってノロウイルスが持ち込まれた形跡はないと発表しています。 傷害未遂事件も発生 またその翌週の4月27日土曜日の21時頃、同じくこのビール祭りの会場で、男が刃渡り50cmのナタを持って暴れる事件が発生しました。 犯人はRheinland-Pfalz /ラインラント=プファルツ州出身の19歳。 会場の観覧車近くで集団のグループと口論になり、隠し持っていたナタを取り出したと見られます。 犯人はナタで地面を叩き、人混みの

スペインの夜のゲイバー街を歩く〜Sitges /シッチェス〜

こんにちは、いちごです。

今回もスペイン旅行編の続きを書いていきますヽ(´▽`)/
前回の記事では私たちが滞在した街、Sitges/ シッチェスでスペイン料理のパエリアをいただきました!


〜スペイン旅行編の記事〜

スペイン・Sitges /シッチェス 街歩き編

スペイン・Barcelona /バルセロナ 誕生日編

スペイン・Sitges /シッチェス ミュージアム編

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




今回は、

シッチェスの夜の街を歩きます。




この街、実は…

教会下の広場のレストランで、パエリアディナーを楽しんだ私たち。
食後、全てのお皿が下げられ、テーブルに敷かれていた広告が現れました。

それを見たぽめすくんがひとこと。


スペインの夜のゲイバー街を歩く〜Sitges /シッチェス〜
広告

ぽめすくん

「ちょっと気になっていたんだけど、この街ってもしかして、
ゲイの街かもしれない??」


いちご

「・・・?」



確かにこの写真のイケメンなお兄さんたち、全員筋肉ムキムキでちょっと特殊な衣装?を着ています。
その下に書いてあるのは、「TOPGAY.COM」



いちご

「トップゲイ、ドットコム…(°▽°)?」




そう、シッチェスは、ヨーロッパでも有名なゲイタウンだったのです!!

1970年代にスペインで最初のゲイバーがオープン。
1990年代にはすでにゲイの方々に人気のヨーロッパのリゾート地となっており、毎年6月には「Sitges Gay Pride」というゲイパレードも行われています。
ゲイビーチやヌーディストビーチがあるのも特徴で、LGBTQにオープンなとてもフレンドリーな街となっています(^O^)
ちなみにTOPGAY.COMは、男性用、ゲイの方向けのスペインブランドの服や下着、水着などを取り扱っているお店でした!


私たちのホテル周辺は通常のビーチだったので、海水浴中や日中に街散策していた時には全く気づかず。私はただ一度砂浜で、ボディービルダーのような美しい体の仲良しゲイカップルさんを見ただけでした。

しかし夜になると街は一変、これまでのシッチェスとは違う、別の姿が現れました…!







夜のゲイバー街

TOPGAY.COMの広告は見たものの、その時点ではあまりピンとこなかった私たち。


ひとまずレストランを出て、ぽめすくん、

「アイスを食べたいー」

(レストランでデザート食べたのに。笑)


ということで、アイス屋さんを探しに夜の街をお散歩することにしました!
海岸から離れて市内の方へ少し行くと、賑やかな声のする明るい通りがありました。

ぽめすくん
「こっちに人気のアイス屋さんがあるのかも(°▽°)」

その道へ入っていきました。


スペインの夜のゲイバー街を歩く〜Sitges /シッチェス〜
賑やかな通り

22時を過ぎていましたが、テラス席には人がいっぱい。
ワイワイとした南国の夜の雰囲気ですが、これまでの通りとは何かがちょっと違うような気がしていて…







スペインの夜のゲイバー街を歩く〜Sitges /シッチェス〜
男性ばかり…!

進んだ先は、男の人ばかり!!
お店の2階からは、LGBT の尊厳とその社会活動を象徴するレインボーフラッグが下げられています。

あとから知ったのですが、ここはゲイバーやクラブが密集している通りでした!






スペインの夜のゲイバー街を歩く〜Sitges /シッチェス〜
レインボーパラソル

通りを抜けるとカフェやバーに囲まれた小さな広場になっていて、カラフルなパラソルがたくさん!
パラソルの下の二人席のテーブルには男性カップルさんばかりが座っていて、お酒を飲みながら楽しそうにおしゃべりしています。
みなさんとてもニコニコしていて、リラックスした幸せムードが溢れていました(^ ^)

最初は男性だけのこの光景にちょっとびっくりしましたが、
普段街中で見る男女のカップルさんと同じように、ここの方々も好きな人、愛している人とただ一緒に過ごしているだけであって。
これがこの場所だけではなくて、世界中で当たり前になったらいいなと思いました♪







アイス屋さん

さて、話はアイスへ戻り…

チョコミント味のアイスを食べたかったぽめすくんですが、
結局この時はチョコミントのあるアイス屋さんを見つけられず、ホテルへ帰りました。



しかしアイスを諦められなかったぽめすくん。
私をホテルに残し、深夜のひとりアイス旅へ出かけました!

そして見つけたお店がこちら。
(以下、ぽめす撮影)

スペインの夜のゲイバー街を歩く〜Sitges /シッチェス〜
ALL SIN  Beach Cafe

ALL SIN  Beach Cafe、名前の通り、ビーチの目の前にあります。
深夜0時前までギリギリ開いていました!







スペインの夜のゲイバー街を歩く〜Sitges /シッチェス〜
アイスいろいろ

マンゴー、レモンなど夏らしいフレーバーから、クリームブリュレやleche merengada /レチェ・メレンガーダというスペインのドリンクの味もあります。
国が違うとアイスも違って面白い(^O^)






そして、ぽめすくんの選んだ味は・・

スペインの夜のゲイバー街を歩く〜Sitges /シッチェス〜
ヨーグルト&チョコミント

ヨーグルトとチョコミントのアイス!
写真のバックのモニュメントとシンクロしたのはたまたまのよう。笑








スペインの夜のゲイバー街を歩く〜Sitges /シッチェス〜
砂浜へ

そのままビーチに移動し、砂浜でビーチバレーをしている若者たちを見ながらアイスを食べたぽめすくん。

「青春だった〜」
と言っていました!

アイスは美味しかったそうです(^O^)


さて次回からは、最終章へ。
再びバルセロナへ行ってきます!


続きはこちら


今回参考にしたページ
Patroc Europe Gay Guide
misterb&b


読んでいただきありがとうございました!


「にほんブログ村」ランキングに参加中です(^O^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村





Instagramにも遊びに来てください♪

@ichigo_pommes

コメント

人気の投稿